FC2ブログ

ペットボトルキャップ

めでたく、ブログは2クール目となりました。

今日は、マイエクに置いているペットボトルキャップの回収箱のご紹介です。




kaisyuubako

こんな感じで、玄関のそばにおいてあります。

雨の日は玄関ドアの中に入ってます。

箱がちょっと年季が入って、痛んできてまして、

あんまり雨にぬれるとやばいかなと。

実はこのキャップ回収は八千代市内のあちこちでやってます。

地球温暖化防止の活動ということで、少しでもお役に立てればと

我社としても、協力させていただいてます。

この10年の間に八千代市でも1年を通しての平均気温が1度上昇しているんだとか。

実は私も、外構の際や、お庭作りのときも植物を扱うので、

このことは実感してました。

ふつうならば、冬に戸外では枯死してしまう熱帯花木が

冬を越して生きているのをよく見かけるのです。

1度ってけっこうすごく生態系に影響を与えるんですよね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに2009の1月から7月までには520kg集まって

リサイクルに回されて、得られた回集金5200円のうち

八千代市の教育委員会に1900円とユニセフに2600円が

寄付されています。

お休みの日曜日以外は、ずーっと、回収はしていますので、お近くの方や、

通り道の方がためて持ってきてくださっています。

簡単に協力できる活動ですので、マイバッグと同じように気軽に参加

していただけるとうれしいです。

(キャップは軽く水ですすいでから箱に入れて下さいとことです。)   唐
スポンサーサイト



天然庭石と打合せ

石材屋さんでいろいろな石を見ながらサンプル収集します。
現物を見ながらの打合せは、イメージが膨らみやすく
スムーズな打合せには欠かせません。
なにせ天然のもので、同じものがないだけになおさらです。
DSC01576.jpg


ちなみに庭石などに使う石材は量り売りでも購入できます。
クレーンの先端に秤が付いていて吊って量ります。

DSC01574.jpg

師走です

はじめまして。
今年も残り僅かになり、街中がそわそわする季節になりました。


ブログを開設して早速師走の話題もどうなの?という感じはありますが、
我々の仕事として、年末に気になるところに手を入れて新年を迎えたいお客様が、
例年いらっしゃいます。
大きくがらっと改修するわけではないけど、前から気になっていたものをしてみたい等など。

殺風景になりがちな外部水栓も少し楽しむとこんな感じになります。
ご参考までに・・


立水栓1
立水栓2

祝!マイエクホームページ リニューアル!!

 やっとのことで、ホームページをリニューアルできました。

えらい時間がかかって、作っていただいたhmjの池田さんにはご迷惑をお掛けしました。

のらり、くらりと準備に時間がかかっていたのに、

辛抱強くつきあっていただいたお陰です。

本当にありがとうございました。

ブログも超~~~~久しぶりに再開♪です。

スタッフのみんな、がんばろーね!!   唐

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

マイ・エクステリア

マイ・エクステリア
ホームページ

プロフィール

マイエク

Author:マイエク

カテゴリ
検索フォーム
リンク